2012年10月20日土曜日

SoftBankポイントの使い道がない!

家族のSoftBank iPhoneがちょうど2年経ったので、
MNPしてau iPhone5へ乗り換えます。

ソフトバンクショップへMNPしに行ったのですが、ポイントのことをすっかり忘れててとりあえず諦めました。

店員:2000ポイント溜まっています。なくなりますがいいですか?
自:主回線に移すことは?
店員:できません。
自:何に使えますか?
店員:充電池や電源ケーブルの購入なんかに使えます。
自:どれがいけるのか?(店の商品を指さしながら)
店員:この店ではポイント利用した購入はできません

てなやり取りして、帰ってきたわけです。

ソフトバンクポイントについて色々調べたところ、使えないなぁ。
ざっくり以下に利用可能

1携帯の新規、機種変、修理に使う
2オプション品の購入
3コンテンツの交換
4その他(お父さんグッズ、カタログギフト、募金)

2しか興味がなかったので、購入を試みるも
  かなりオプション品が限定されていて欲しい物がない
  なおかつ定価、プラス配送料と来たもんだ。

馬鹿馬鹿しい何とかならないものか・・・募金でもするか

ぐるぐる回ったが、結論は使えない!だった。
誰か有効利用できる方法を教えてくれないだろうか。

iPhone5 への妄想 が iPad へ

ビックカメラにて3万円で買取っていうのをやってた。
おぉ、と傾きかけたが今はまだ耐えている。

それはなぜかというと・・・

iPad miniまたは新しい新しいiPadの情報が入ったから

auでも発売されるかもということで、
新しいおもちゃ(iPad)を手に入れつつデザリングも出来れば
今のSoftBank iPhoneを残したままなんとかいい感じになるのでは??
とさらなる妄想にふけっている。

24日が楽しみだ!