2014年7月10日木曜日

VMware ESXi 5.5 でSCPを使ったバックアップでつまる。

SSHの設定をしたので、ログインしてSCPを使ったバックアップをしました。

ですが、なんかつながらない。

色々調べているとファイアウォールでひっかかっていたみたい。

1.ホスト→構成→ソフトウェア→セキュリティプロファイルを選びます。


2.プロパティを選択


3.SSH クライアントを選択(接続先を限定しました)

これで別サーバへバックアップも出来ますね。

以上

VMware ESXi 5.5 でssh接続するには?(vSphere Client)

1.ホスト→構成→ソフトウェア→セキュリティプロファイルを選びます。


2.サービス→プロパティを選択


3.ESXi シェルとSSHを起動します。

後は、sshクライアントで接続すればOKです。

これで、バッチを仕込めば自動バックアップなんかも出来ますね。

以上

bitcasaは信用ならないということでやめることにしました。

bitcasaは信用ならないということでやめることにしました。
さっき、送ったところなので、どうなるかわかりませんが、追ってご報告。

・サポートは英語だけ(日本語は翻訳サイトを鵜呑みに対応)
・システムがずさん
・チェック体制がNG

ちなみに退会方法はこちら

・・・事の顛末としては・・・

金額は間違ってたわけなんですが、そんなことを知らない私は試行してたわけです。

明確にOKしたわけじゃないのにアップグレードが完了していて、
慌ててキャンセルしました。

で、サポートにアップグレードしてしまったけど大丈夫か?と日本語で問い合わせたんですが、
意味不明な日本語の返信がきました。

で、今度は英語で日本語の分かる人にかわってくださいと依頼

サポートから英語で「ごめんごめん!グーグル翻訳で対応したんだよ!」(雰囲気)
日本語の分かる人はいないとの残念なお知らせもありました。

で、英語で頑張ってやりとりするも、伝わらず。

諦めました。解約したら、さすがにその話になるだろうと思い。

請求されたらどうしよう。